35歳(男)の胆石膵炎闘病記

35歳の時に胆石膵炎になった記録です。

退院してからの数日間の話

退院当日。
 
なんとか荷物をまとめ、退院手続きをとり退院。
そこまで大きな荷物にはならなかったものの、
痛すぎて正直バスとかで帰れるようではなかったので
タクシーで帰宅。
タクシー降りる時も、声が漏れるほど。。
 
 
家に帰っても相も変わらず、お腹の肉が絶望的に痛い。。
トイレに行こうとしても、一回、体を横にして手で上半身を
持ち上げるようにして、体全体を起こす。
その後、めっちゃ遅いスピードで歩いて行く。漏れるわ笑
 
 
退院した日が土曜日だったので、土日はほとんど横になって過ごす。。
この辺はラッキーというか、次の日から仕事とか行ける人は
ホントすごいな。ちょっとありえないですわ。
 
 
一応、土日で2日空いたものの、あまりの痛みの引かなさに月曜日も会社はお休み。
火曜日から出社することに。
 
 
普通に朝から会社に向かうも、満員電車が辛い。。
つらすぎる。。
揺れるたびにお腹痛い。。
 
 
普通に筋力が衰えてるからなのか、坂登るのもしんどい。
筋肉痛。
 
 
と1週間ほど苦痛な時期を経て、徐々に回復し通常生活が
送れるようになりました。
 
 
ただし、食生活については通院している期間については
禁酒はもちろんのこと、油物、揚げ物は禁止。
これを1ヶ月くらい続けてたおかげで、さらに2kgほど痩せる。。
 
 
やっぱ酒は太るんだなーっていうのは、酒解禁してから
すぐに体重が戻っていったことが証明済みになります。