35歳(男)の胆石膵炎闘病記

35歳の時に胆石膵炎になった記録です。

胆石摘出手術当日

いよいよ手術当日。

14時から開始予定も前の手術がかなり押して、1時間くらい待たされる。
初めての手術で待たされると、中々緊張が増しますね。

手術室までは、徒歩で移動。
色々とチェックを行い、ベッドに横たわり、麻酔注入。

始め、ちょっと抵抗してみたらどうなるんだろうと思い、頑張ってみたものの
7秒きっかりで寝てた。


2時間ほどで手術は終了し、病室にベッドで移動してる最中に目が覚めた。
するや否や、実際に摘出した石を見せられてドン引き。

 

f:id:dafunk:20150610141907j:plain


何やら近年稀に見る大きさだったらしく、ちょっと病室まわりが騒がしくなってた。

そして、麻酔が効きすぎたのか、その日は起きることなく終了。。
ほぼ記憶がありません。。